人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

喜ぶ

ひとを喜ばせる仕事がしたい

就活している方々は

ひとを喜ばせる仕事

に価値を見出だしているらしい。そんな話を今日、聞いた。

喜ばせる仕事の

喜ばせるって
どういう意味なんだろう。

元気良く目が輝いている笑顔を引き出す

という意味かな。なんだろう。




プレゼントを貰うようなサプライズに喜ぶ
という意味なのか。

喜ぶより、うれしい
のほうが
僕自身は好きです。

喜ぶの 喜という漢字をあまり使わない気がする。



笑う
楽しむ
うれしくなる
あかるくなる
晴れる

そういう類語は使う。
喜ぶは使用頻度が少ない。

就活で使うくらいだから、ひとを喜ばせる仕事がしたいというのは
かなりの決意表明なんだろう。
喜ぶという働きかけは
かなり価値があると考えているのでしょうね。

本当にどういう意味またはイメージなんだろう。

気持ちを高揚させるという意味なのかな。

英語だとプレジャーですよね。プレジャーアイランドつうくらいだから
喜ぶの背後には
エンターテイメントもあるのかな。

喜怒哀楽

という四大気持ち
のなかで
モストバリューとして



があるのか。マックモストバリューセットあったら僕は食べに行く。関係ない話になりました。


よくわかんない。喜ぶ。
言葉って
よく意味がわかんないものなんだよね。


喜ぶについては意味把握したい気がします。
研究してみるかも。



そんな感じざます。ザ マス そんなバンドいたな。うそ。

by kouji_kotani | 2010-02-19 21:40 | Comments(0)


<< Just Like Start...      佃煮 >>