人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 17日

帝釈天

葛飾柴又帝釈天に先日行った。
お団子屋をはじめとする店が並ぶ。
ただ、小ぶりな商店街なのであった。
帝釈天は欄間などの彫り物が見事であった。
江戸川では矢切の渡しが見えた。

お昼は、外れにある、定食屋に入った。
カキフライ定食を食べた。キャベツにバター+マヨネーズがかかっていた。カキフライは思いの外美味しく、噛むほどにカキの味が広がった。
バター+マヨネーズは濃厚であった。いわゆるB級グルメだ。




柴又から京成に乗って東京に戻った。
本数が少ない。
20分以上待つことになる。
映画では、京成線のプラットフォームの上でお兄ちゃんと諏訪さくらが、ぽつりぽつり喋る。
電車を待つ間は
ぽつりぽつりになる。
たしかに、ぽつりぽつりになる。
すごくリアリティを感じた。

ぽつりぽつり。

帝釈天の鐘の音が聞きたかった。

偶然だが、原一平さんにお会いした。
旭川市の出身で観光大使もやられていらっしゃる。


原一平は、はらいっぱいの、だじゃれだと気がついたのは翌日だった。

by kouji_kotani | 2010-04-17 18:48 | Comments(0)


<< 矢野顕子の幸福論2      Erik Hassle >>