人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 02日

リバウンド

1月2日というのは
実感としては、普通の日と変わりないですよね。新年気分はテレビだけじゃないのかな。
年明けの第2日目になったという感じです。違いますか?

僕は12月にキャドバリーのデイリーミルクチョコレートをかじったのがきっかけで
『あっ』
という間に
『ぁ』
という間に
『』
という間に
体重が5キロ増えてしまいました。

いいわけすると
忘年会や冬休みもあり
いっぱい食べてしまいました。
キャドバリーのカートンボックスの誘惑もあり
一気にリバウンドしました。


半年かけたダイエットが半月で
ボロボロに
なってしまった。
そんなに理不尽なことは
なんども経験しているのですが
今日もマッサージの帰りに
石焼きいもを買って
バターをつけて食べてしまいました。

今も、風味のあるチーズに濃いめの珈琲を飲みながら
これを書いています。


ダメです。


やる気が少しだけ戻ってきたので
まずは暴飲暴食をやめます。






そんな感じです。モグモグ。

by kouji_kotani | 2011-01-02 21:37 | Comments(4)
Commented by secretary-a at 2011-01-03 00:44 x
あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いします。

5キロのリバウンドに、思わず「えっ!」と声をあげてしまいました。
あれほど順調に減っていたことを思い出すと、何だか自分のことのようにショックです。(笑

私はこの休み中に2キロ近く増えました。。
単にお正月を理由にすると「仕方ないなぁ」と思えるのですが、よく考えたら、普段あり得ない時間帯にボンボン食べているのですから、体重が増えて当たり前なんですよね。

美味しい物は食べたいです。
でも、太るのはイヤです。
何だか浮かぶ言葉は「諸行無常」みたいな。。。
Commented by kouji_kotani at 2011-01-03 10:16
歯科医の友人が言っていたけど
脳に刺激が欲しいから
暴飲暴力するらしいです。

満腹な感じはキリがないですから
食べすぎになってしまうのかもしれませんね。

とりあえず甘いものの誘惑から
断ち切ろうと思います。

Commented by harumisan at 2011-01-03 17:29
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。

私も帰省中3キロ太っていました。何を食べても美味しくて・・・
東京に戻ると食料が家にあまりないのでたぶんすぐに戻るでしょう。
キャドバリーのチョコの甘さってたまらないですよね。
たぶん脳に効きそうです。甘い暴力ってわけでしょうか?
Commented by kouji_kotani at 2011-01-03 19:16
こんにちは。
長崎に戻っていたのですね。
長崎は僕も昨年何度か行きました。
確か、県庁が移転するんですよね。
長崎の街も変わっていくのでしょう。
3キロですか。でも確かに、僕は2キロ弱すでに落ちました。
2キロ前後はかんたんに落ちる気もしますね。個人差、男女差
あるのかしら。


<< Ray Brown Trio ...      Blue Note Blend >>