人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

生き抜く

闇のなかで
携帯電話をかたてに
文字を綴ってみる。

向かうべき先も見当つかないまま。

クラプトンの音楽をかけながら。

音楽という副え木がないとあまりにしんどい。

いたずらに心配しても仕方ないのは勿論なのではあるが。





危機を煽るつもりは全くありません。仕事より大切なことはあります。いちばんやっかいなのは仕事より大切なことなのか、そうではないのか、今、判断がつかない。今の状況はとてもやっかいです。一部企業は早くも無期限自宅待機を発信したそうです。
僕が今言えるのは、仕事に出向くに必要ならば、タクシーでどんなにカネかかっても良いだろうということです。卑屈になるのもやめましょう。心配するのもやめましょう。自分を信じて、自分の判断で物事を決めるだけの自由はあります。つまり、仕事をするもしないも、それを自分自身で考え、決定するのが、知性というものでしょう。
仕事よりたいせつなものがある。ここ数年の不景気を経て、今回の惨事も経験し、やっと気がついたことは、仕事よりたいせつなものがある、ということだと思います。
それは、生きる、ということだと思います。皆で生き抜く。それがすべてだと僕は考えます。



こんな感じです。綴り出した結果はこんな感じです。

by kouji_kotani | 2011-03-16 01:34 | Comments(0)


<< 花粉症      彩り >>