人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

サッカーダイジェスト迄とか

今、沖縄にいます。ホテルで書いています。
那覇空港に夜遅く到着して
24時間やっているお店に向かい
ステーキ定食を食べました。1100円。
パルプフィクションみたいな感じで、ナイフフォーク使って食べました。
おおあじだったけど。
まあ。ね。
ホテルにチェックインする前に
コンビニにいき
飲み物を買いました。

土曜日には、沖縄に台風が近づくらしい。

今年は台風のあたり年なんですか?

と地元のひとに聞いたら

去年も今年も
あたり年らしい。

台風がきたら
外にでない。
そうだよ。
東京だと
台風だろうが
テロだろうが
なんであろうが
外にでる。外出する。出勤する。移動する。はんでおしたように。出る。
台風がきたら
外にでない。
出勤しない。
あぶない。
台風すぎるまで
やり過ごす。

それ正解です。あたりまえか。でも、正解。(みのもんた風)せいかぃ〜
ムリすんな。(倉本ドラマ風)ムリすんな、じゅん(落雪)
沖縄ではソフトバンクの電波はだめみたい。
auかdocomoらしい。
機種変更でキャッシュバック6万円!
みたいな張り紙をしたソフバンの
お店がありました。

だめはだめなんでしょうね。

だめはだめ。
ムリはムリ。

素直に考えろよ、みたいな。
ムリすんなよ。
基本、ムリすんなよ。基本。




おとといだ、新橋で飲んで
店出て、外出て
サッカー見たいな、ということになり
テレビ放映中
の張り紙をした
バーに入った。
狭いエレベーターの数階上。黒々とした扉。大丈夫か
ええい、いけ、みたいな
のりで
入ったら
めちゃめちゃ
愛想のない店だった。

サッカー解説が浮いていた。


お通夜みたいな、
カウンターに座り
サッカー見ました。
報道ステーションのまえに
お会計。
会計後、報道ステーションで
サッカーダイジェスト見てたら
グラスはとるは
カウンターは拭くは
帰れ、もう帰れ、ええい帰れ帰れ帰れ
と無言で言われ続けた。


わかった。わかりましたよ。わかったって。
と無言でつぶやきながら
報道ステーション見てた。

帰れ帰れ、帰りやがれ

わかったわ〜った、た、た、た、た。帰れ、わーた、帰れ、わーた、帰れ、わーた、帰れ、わーた、
無言応酬。卓球メダルおめでとう風ラリー。



そんな感じでした。
あらま、今は、午前2時すぎ。
寝ます。

by kouji_kotani | 2012-09-14 02:24 | Comments(0)


<< 接遇      苛立つのはイヤだ >>