人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 03日

しかたないじゃんと超越

このところ眼精疲労がひどくて
クビの後が凝っている。
クビをぐるぐる回すと
倒れるかもという感じなんですよ。
くらっとするわけ。
やれやれ。
でた!やれやれだあ。
本当にやれやれ、なんだなこれが。



僕の仕事仲間は
メニエールで
調子が悪くなって
救急車を呼んで
緊急病院まで
同乗したことがあります。
その彼と
岩手に行ってきたのですが
今日の夕方
アタマ痛えと言ってました。




カラダは騙し騙し使ったりするんだよね。
それってしかたないですよね。
好き好んで
眼精疲労になったわけでもないし
メニエールになったわけでもないし。
折り合いがつかないので
困ったものだけど
しかたないじゃん。
しかたないことは
しかたない。

カラダがもうひとつだと
胆力を欠く。
粘りがなくなる。
カラダがもうひとつで
胆力も粘りもなくなると
ふんだりけったりですが
ふんだりけったりになっちゃう。
ふんだりけったりも
しかたないじゃん。


しかたないんですよね。
しかたない。







おとといだったかな
夜寝る前に
BECKの新譜を
聴きました。
ものすごくキレイで
眼精疲労とか
そういうのを超越しているんです。

若い頃は
ブンガクだとか音楽だとか芸術だとか
眼精疲労を超越しているなどと
理解及ぶこともなかった。
でも、超越しているもの、超越している美しさ、超越しているふところの深さ、
そういうものが
あるんだと
やっと気がつきました。
それは、やれやれと
眼精疲労わずらって始めて知るところなんです。




しかたないじゃんは
いっこうに
しかたないままではあるのだけれども。
まあ。しかたないよな。
しかたない。

by kouji_kotani | 2014-04-03 17:33 | Comments(0)


<< 就活      いいともオヤジ >>