人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 03日

今年


気持ちの良い場所を
作るという事は
出来そうで出来ない気がするし
なにを勉強すれば良いのか
なかなかわからない気もするし
悪戦苦闘して作った場所が
気持ち良いの良くないのか
その場所を見た瞬間に
誰もが解ってしまう気もする。

気持ちの良い場所を
作るという事は
なかなかたいへんだ
という事になる。

なかなかたいへんだから
気持ちの良い場所を
作るという事は
大事な仕事だと
はっきりと
言い切れると思う。

庭園家で僧侶の
枡野俊明さんが出演した
テレビ番組を録画で見た。

閉じた場所から開いた場所に
移動した瞬間に
こころは外を向き
開いた場所から閉じた場所に
移動した瞬間に
こころは内を向く
のだそうだ。

閉じた場所から開いた場所に
開いた場所から閉じた場所に
移り変わる瞬間
ひとは
その場所を美しいと
感じるそうだ。

枡野さんに学ぶ事は
とても多い気がした。

身の丈にあわせつつ
今年もやっていきます。

年末に
落日燃ゆ
を読み
志という
事を考えました。

本年もよろしくお願いします。

by kouji_kotani | 2017-01-03 18:58 | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2017-01-06 22:31
ciao koujiさん
新年明けましておめでとうございます

気持ちの良い場所、、、
すぐに思い浮かぶのは自分の家かな、、
新しい年にkoujiさんがたくさんの気持ち良い場所に出会えますように

今年もよろしくお願いします
良い年にしてください

Commented by kouji_kotani at 2017-01-08 12:59
ありがとうございます!
お正月の
三が日はあたたかったですが
そのあとは寒くなりした。
今年もよろしくお願いいたします。
思い出したように
書いていきます。


<< 彼女のパパちょっと厳しすぎる      ベストアルバム特集号 >>