人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 16日

缶コーヒー

朝一番で缶コーヒーを
飲む人が多い。
消費動向とか、
購買時間帯とか、
購買層とか、
それに対応した
缶コーヒーの種類とか、
うーーーんと調べて、
どうやって売れるか考えるのが、
マーケティングでしょう。
詳しくないけど。

いろいろなプロセスふんで、
でてきたワンダモーニングショットの広告のこたえが、


 『朝は、コレっ。』

だ。


それかよ!と思った。アサヒっ、んなろお。
だめだよ。
マーケに負けるな。クリエイティブがんばれ。

アメリカの東部から西部シアトルへ、
時差出張するかたのために、
スタバ系の
エスプレッソのお店がでてきたそうだ。

相手は匂いはなってるんだから、
缶コーヒー関係者もっと工夫しろよ。


今日一日もがんばれという思いが伝わる、
クリエイティブあればよいと思います。

by kouji_kotani | 2005-12-16 14:04 | Comments(2)
Commented by chloe_chloe at 2005-12-23 11:27
缶コーヒー。たしかに朝は缶コーヒーを飲む男性って多いですね。日本から半年離れて暮らしてみて缶コーヒーのこと、存在をすっかり忘れていました。日本は缶入りの飲み物やペットボトルが多いけれど、私が住むモントリオールは飲み物といったらカップに入ったミルクと砂糖たっぷりはいったコーヒーですもの。朝は5人に1人は手にカップ(といっても自宅でサーモマグに入れて持って来る人とカフェで買う人がいるけど)を持って出勤したり犬の散歩したりしてるんです。出勤時にコーヒーってよく考えたら世界共通なのかも。そういえばリンクありがとうございました☆また遊びにきまーす^^^
Commented by kouji_kotani at 2005-12-23 13:19
朝は5人に1人は手にカップ!

ところかわれば、品かわるですね。

朝は日刊スポーツ新聞を手にしてます。
僕の場合。


<< ソウルフレンド      コーラのあわ >>