朝一番で缶コーヒーを
飲む人が多い。
消費動向とか、
購買時間帯とか、
購買層とか、
それに対応した
缶コーヒーの種類とか、
うーーーんと調べて、
どうやって売れるか考えるのが、
マーケティングでしょう。
詳しくないけど。
いろいろなプロセスふんで、
でてきたワンダモーニングショットの広告のこたえが、
『朝は、コレっ。』
だ。
それかよ!と思った。アサヒっ、んなろお。
だめだよ。
マーケに負けるな。クリエイティブがんばれ。
アメリカの東部から西部シアトルへ、
時差出張するかたのために、
スタバ系の
エスプレッソのお店がでてきたそうだ。
相手は匂いはなってるんだから、
缶コーヒー関係者もっと工夫しろよ。
今日一日もがんばれという思いが伝わる、
クリエイティブあればよいと思います。