人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 15日

ふるきを訪ねる

池袋西口のバスターミナルから、
要町に向かうバスがあり、大山あたりに、水道タンク前というバス停がある。

そこに、少しどっしりした
レトロな感じの水道タンク塔があります。
誰が設計したのかしら。

池袋駅からメトロポリタンを越えて、
目白の方に向かうと
フランク・ロイド・ライトが設計した自由学園がある。
これまた味わいある平屋の建物なんです。
今はハウスブライダルとして使われている。

後、立教大学には江戸川乱歩が好きだった土蔵あるんじゃなかったけ。

by kouji_kotani | 2006-03-15 07:41 | Comments(2)
Commented by igu-kun at 2006-03-15 12:52
こんにちわ。
池袋方面にも水道タンク塔があるんですか。
またまた情報を提供していただきありがとうございます!
自由学園も一度見ておきたかった建物なので
今度歩いてみようかと思います!

Commented by kouji_kotani at 2006-03-16 21:47
間違いでした。
解体してました。残念無念ひどいことしやがるって
感じですわ。


<< 水道タンクは解体してた      覆面マスク時代はくるか >>