人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 10日

チェリーとか


昨晩、食事に行くまえに、
スピッツのシングルコレクションの
青いほうのアルバムを買った。
車のなかで聴いた。

チェリーが好きです。

印象に残る曲だし、
うしろでコーラス入ってるではないですか。
きれいな曲ですよね。
勢いも感じますね。

グルーヴなバンドではないけど、
グルーヴがノリや勢いという意味ならば
チェリーはグルーヴな感じがしますね。
ロビンソンで売れたバンドの、
勢いで出した次の曲という感じがする。

10年前の曲なんだな。


ダニエルポーターの、
BAD DAYが収録されているアルバムも気になりました。
カナダ出身でBAD DAYはコカコーラのCMで流れていたらしいですね。

新しい感じはしないけど、この人も勢いを感じますね。

*スピッツの 空も飛べるはず は音楽の教科書にも
のってるらしいですね。

by kouji_kotani | 2006-04-10 07:21 | Comments(3)
Commented at 2006-04-10 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apple_ibook at 2006-04-10 23:34
スピッツの曲はなんか透き通ってて
心に染み入る名曲が多いですよね。
なんか懐かしさがこみ上げてきたので
iTMSで買っちゃおうっと♪
Commented by kouji_kotani at 2006-04-11 12:42
きみをわすれないっー ♪ ふんふんふんふふふふふ
うまれたてのたいようとー ♪らららららららららら

あいしてるーのひびきだけで
つよくなれるきがしたぁよぉー♪

ちゃんと歌えってか。
買ったほうがいいよっ!




<< ピエタ      水と桜と灌漑 >>