人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 13日

黒板とチョーク

フロントがお店のホテルで、朝食食べてたら、
突然思い出しました!

(失われた時を求めて みたい かしらん。
でも 中華ぞうすい 食いながら思い出しからね。
そーとー違いますね。)

来てみて、気づくのもなんですが、
9年前位に泊まっ事あるんです、ここ。
その時は、深夜チェックインだったし、
ほとんど素泊まりだったから。
寝た記憶しか残ってなかったのです。
食い物で思い出しました。
食い物と記憶て繋がってるのかな。

朝の7時台なのに、
お店のおんなのこが、
メニューを記した黒板の文字を消して、
チョークで、
お昼のメニューを書きはじめました。

因数分解をする様に、
コツコツという音たてて、
3色で書き始めたんです。
すごく手慣れていますね。
チョークの音、
久しぶりに聴きました。

わるくないですね。

by kouji_kotani | 2006-04-13 08:06 | Comments(0)


<< 旧家      4月13日 >>