人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

重い

なかなか人は動かないものだと思います。
というか、僕がなかなか動かなかった話です。

今から6年か7年位前に、
僕は先輩から

ショーシャンクの空に

を見ろと毎日のように言われてた。

見たかときかれるたびに、

いえまだ・・・

と答えていた。





ぼくのことを見下してるの、見なさい






とにかく今週末にレンタルして、月曜日に報告すること






怒るよ、なぜなんだ言う事きかないの







などいろいろと、

ショーシャンクの空に

を見るように言われ続けた。

なんとなく機会を逃していた。
忘れてたり、思い出しても、腰が重かった。



まったく




と言われ続けてた。



ある日、レンタル屋でパッケージを手にした。
パッケージデザインが地味な感じがしたので、
気乗りはしなかったが、
借りた。





再生・・・再生・・・再生・・・再生・・・再生・・・再生・・・終了!






いやーすんませんでした。
最高でした。
すごく面白い。


翌日、先輩に最高でした


と報告したら



そーだろ、そーだろ



と言われた。

酔うと、とらになる先輩でしたね。

すんません
と今また謝ってもね・・。

by kouji_kotani | 2006-04-26 03:04 | Comments(2)
Commented by chloe_chloe at 2006-04-26 10:51
koujiさん ん~きましたねっという感じです。ショーシャンク私も好きです。あの爽快感といったら!
Commented by kouji_kotani at 2006-04-26 22:29
原作はスティーブン・キングでしたっけ。
最高ですね。いい映画ですよね。
見終わったあと、あーっあーっとしか
言えなかったですね。
もう一回見直そうかな。


<< さくらんぼ      20世紀少年・完 >>