人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

夏合宿

夏合宿、
今でもありますよね。
夏休みに学校に泊まって、
何日間か
共同生活で
練習するわけです。

高校2年、僕は
硬式テニス部の部長になった。
よく覚えてないけど
推薦で決まった。
僕たちの部には
顧問の先生がいなくて
はっきりいって強くなかった。
いいかげんな部の部長でした。
部室が、野球部をはじめとする
皆のたまり場だったのは覚えてます。
テニスボールの缶を
灰皿にして煙草吸いにくるわけ。
僕は先生の間では
よいこで通ってたので
テニス部喫煙OKが
定着したんです。

朝から昼まで
走ったりラリーしたりなんだり
午後から試合練習。
日が陰る頃には
プールに入って遊ぶ。

夜はなにやってたんだろう。

漫画読んだり、
すいか食べたり。

R18の雑誌まわし読みしたり。


あーでも
そんなことだけでは
夜は更けていかないでしょう。

たぶんなんにもしてなかったんだと思います。
つまり
沈黙が続いても
突然わいわいしても
どっちもありだったんだと思います。
そして多分すっごく、ぼーっとした、
たゆたう時間を過ごしていたんだと思います。

なにも喋らなくても、なにやってても
OKな状態であるという事は
気兼ねのない世界だったんだと思います。
すこし理想形に近い世界ですね。

そんなどうでもいいことを
思いだしたのは
このところの
東京の夏のような天候のせいです。


昨日のかき氷のおじさんにも
たゆたう、
自由なにおいがしました。

by kouji_kotani | 2006-05-22 21:14 | Comments(0)


<< ヒデとマドンナ      かえる・風 >>