人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 08日

株とか

村上ファンドの
投資信託について話を聞いた。

ファンドは投資信託のお金で行う。

おまえに任せるから
利息つけて返して。
国債10年利回りは最低基準だから
当然それ以上に、たっぷりお願いよ。

彼に委ねたのは
サウジアラビアのプリンス達もいるそう。

預かった彼は
企業価値が低いところに目をつける。

今回問題になった阪神は
過去10年間ずっと
株価が400円から500円で
変動なかった。

東京はJRと私鉄相互乗り入れが整備されていて、
大阪は未整備。事業発展の可能性ある事にも気付く。

低い評価で事業発展あり、ここだ

と目をつけた。

そこから端を発して
阪神阪急の統合となり
株価が900円台。
10年ぶりに上がった。

そーゆー話聞きました。
顔、中でも、目ばかり気になってましたから僕。

あと
面白かったのは

来年から外資系企業が
国内企業の株を買う事が出来るようになる。
来年から解禁。

それから
株式などマーケットに
翻弄されるのが嫌で
上場を止める会社もいるそうだ。
MBOていうんだって。

by kouji_kotani | 2006-06-08 09:28 | Comments(0)


<< 黒板によく描いた      金融工学とか >>