人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 20日

嫌な感じとか

クロアチア戦の
敗因に
柳沢があがってます。

そーゆーのは
どうかと思いますね。

テレビ観戦している間、

馬鹿、柳沢、
なにやってんだよ


僕も野次てました。

僕は子供の頃、
広島市民球場の
かなりの野次のなかで
野球見てた。

野次に
慣れ親しんだ気がする。
迫力はそんなに
ないけど
思わず
声だします。


柳沢には決定的なチャンスがあったし、
なにやってんだよ
て感じだったけど、
総括して
犯人のひとりに
仕立てるのは
すごく嫌な感じですね。



犯人捜し的な新聞記事は
すごく嫌な感じ。



プロフェッショナル
という番組の
星野リゾート、
星野社長の
社長就任の苦労から
リゾート再建までの道則を
録画で見ました。
涙でてきました。

星野佳路さん
の修羅から
立ち直り
そーゆー事が
当たり前に
数段大事ではないですか。

じめじめした
戦犯探しみたいなのは
本当に嫌だ。

星野さんの事は
ずっと忘れないでおこうと思いました。

by kouji_kotani | 2006-06-20 21:05 | Comments(5)
Commented by rosy_velvet at 2006-06-21 19:41
とても共感する記事です。。
まったくもって同感です。
本当に嫌な感じ。。です。
Commented by LinkCanyon at 2006-06-21 20:01
 こんばんは。

 同じ星野でも野球の星野監督が私は嫌いです。無知丸出しの人間であり、経済や経営を知らない枠で育ったためか野球に関わる人間は嫌いな人間が多いです。

 あと、上司にほしいというランキングで星野氏が上位に来ますが、マネジメントは野球とはかけ離れていると世間はいつになったら気がつくのでしょうかね。
Commented by kouji_kotani at 2006-06-21 23:12
rosyさん


例えば、親父が息子を怒るの時は、本気で怒るけど、
憎しみ続けるわけではないではないですか。

なんか、いやな感じの憎悪て、
なんの意味もない気がして
しょうがないんですよね。

LinkCanyonさん

星野監督は僕は好きなんですが。
クセありますからね。良い経営者が人格者かといえば
疑問だったりしませんか。

そんなにエラソウなことはいえないのだけど
僕はジャック・ウェルチが嫌いです。
常に戦闘的なとこと
全くのイメージなんだけど
進化論を本気で信じている気がしてならないんですよね。
弱者は淘汰されるべきだという感じが嫌かな。
Commented by LinkCanyon at 2006-06-22 20:09
 実は私も最初は星野監督が好きだったのですが、今回の件で無知ぶりが公になり、少し残念ながらも心は遠ざかりました。

 ジャック・ウェルチは全てを理論的に話しているように思えます。理論は前提となるもので、結果は違うと私は考えています。

 弱者は淘汰されるべきですか。その考えに関しては私は逆に好きかもしれません。ベンチャーマインドなどの高い人や努力に努力を重ねて成功した人はそのような考えを持ち合わせている人は多いでしょうね。

 しかし、ジャックウェルチに関してはビジネス書にもよりますが、ところどころを読み直すと矛盾点が少し見えます。結局は自分が考えている理論と歪曲するところがあるのでしょうね。

 もしかしたら、訳しをしている人が悪いだけかもしれませんね。
Commented by kouji_kotani at 2006-06-22 22:13
LinkCanyonさんは経営に興味があるのですね。

三枝匡さんの本は読んだことありますか。
すごくおもしろいですよ。


<< 蒸し暑い      手塚治虫の作品 >>