人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

タクシー

今日も蒸し暑かった。

交通機関(JR・地下鉄・私鉄)の冷房温度は高く設定されてます。
オフィスビルも冷えていない。
そんななか、タクシーには
おもいっきり涼しいのに
乗る機会がある。
地球環境問題的には×なんだろうけど
正直ほっとします。涼しいのはいいわん。

僕はわがままなので
タクシーの運転手さんと
会話するのはそんなに好きではない。
タクシーのなかでは、
ぼーっとしていたい。
でも、おもいっきり、興味ある話題には食いつく。(最低です!)

今日、後輩とのったタクシーの、運転手さんは




昨日は南●キャンディーズをのせたんですよ。




という話題をふってきました。




マネージャーはいなかったんです。ふたりで乗ってきたんです。



と説明いただいた。

僕はぐったりから
おもいっきり
食いつきました。


どこにいったのか
なにがあったのか

そこは不明。

し●ちゃんは可愛いかったすか

や●ちゃんてどんなかんじ

芸能人を見たというレベルの話で止まり。

たわいない話ではあったが
エアコンが
がんがん効いたなかで
楽しかった。



僕タクシーの運転手から






お客さんまえにも乗りましたよね






といわれるのは意味もなくこわい。


あの台詞は
ミステリーゾーンに誘う
世にも不思議な物語で許されるのであって
日常ではタブーでしょう。

by kouji_kotani | 2006-06-29 22:46 | Comments(0)


<< ケルンコンサート      ナンシー・ウィルソン >>