人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

CS

CS_a0067135_12331661.jpg

クリーニングをだすと
ナンバータグがついてくる。
あれは
お店の識別管理で必要なのであって
受け取る側は邪魔でしょう。
本当は手渡す際に
外して欲しい。

コンビニで
スポーツ新聞を買うと
ビニール袋につめようとする。
無駄なゴミになるだけですよね。
そーゆー無駄は止めるべきでしょう。

ドライブスルーの
マクドナルドで買い物すると
気前のよいサンタクロースから
プレゼントを受け取るみたいに
大きなな梱包が手渡される。
不必要です。
飲み物がこぼれないように
受け口があるから
嵩張る。
むしろ、こぼれないように
ふたがしっかりできればよい。

特殊紙でタップ立てて
密閉性の高い紙のドリンクキャッブと
ドリンクボトルできたら
インダストリアルデザインとしても
かっこいいんじゃないかな。

反対に
お店やホテルで
ビニール傘を
ただでくれるとこありますよね。

雨降ってきたから持っていって下さい

とか言われると
すごくうれしい。

そんなにコストかからなくて
コスト以上の満足を与える気がします。


所謂CSのアイディアは
まめにメモしないと
そうそう会議では
出てこないと思う。
そんな感じ。

by kouji_kotani | 2006-07-02 12:33 | Comments(0)


<<      ブルーノートジュークボックスから >>