人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 14日

名画座

裏窓
途中で雨が降るシーンがあったと思います。
雨降っている日に劇場で見ました。
楽しかった。
満足度高い娯楽作品。
グレース・ケリーが最高に綺麗。

7人の侍
このクリップ同様、黒澤明の映画を、字幕(英語)で見たことがありました。
黒澤明の映画は、せりふが聞き取りにくいので、字幕あると助かるんですよね。

市民ケーン
これだけだと、なんだかさっぱりわかならいですね。

マッシュ
なっかしいなぁ。これ。
福岡で見ました。続猿の惑星とマッシュの2本だて。
レイトショー。

おじさんに連れられて。
小3のとき。

Hな場面では目つぶって!
と注意されながら
最終的に寝てしまった。
おとなになってひとりで見て
すんごく面白かった。
反戦映画の名作ですよね。









名画座はすくなくなってるけど
あったほうが良いにきまってますね。

ドクトルジバコ
長い映画もけっこう好き。





アラビアのロレンスのテーマはここから。


さいごに
ドクトルジバコのララのテーマと、
20th Century Fox ファンファーレ。  よい連休を!

by kouji_kotani | 2006-07-14 21:48 | Comments(2)
Commented by rosy_velvet at 2006-07-15 10:31
グレース・ケリーは、本当に美しく品のある女優さんでしたよねぇ。。
完璧な美しさ、cool beautyを体現なさっていたと思います。
Commented by kouji_kotani at 2006-07-15 19:13
ヒッチコックの映画はきれいな女優がでるのでも
有名ですよね。


<< 暑い朝      マテラッツィ >>