人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 02日

たまご

サラダや
カルボナーラに
のっかるたまごは、
半熟たまごのほうが良い感じしませんか。

かたゆでたまごを
刻んで
サラダの上に
のっけても
悪くないけど
なんか
半熟たまごのほうが
格上な感じ
しませんか。

あるいは
ラーメン。
かたゆでたまごより
半熟たまごのほうが
美味しい感じて
ありませんか。

僕は子供の頃、
ゆでたまごは
きっぱり、かたゆで派でした。
半熟たまごは
口のまわりが
よごれるし
なんとなく
生くさくて
嫌だった。

でも
今は
サラダも
カルボナーラも
ラーメンも
半熟たまごのほうが
いいんじゃないか
と思ってる。
よーく考えると
それは
時代や他人の意見であって
僕の意見ではない気がする。


例えば、武蔵というお店のラーメンは
とても美味しいが、
武蔵の考えである
ラーメンには半熟たまごという事については
武蔵が考えたんであって
そこが
いつのまにか
僕の考えになってしまってる気がする。

そんな感じ。

by kouji_kotani | 2006-10-02 23:15 | Comments(0)


<< LOVE      砂と湿り気と喘息 >>