人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 19日

書く・恥じる

映画を見なくなって
久しい。

今日、打ち合わせ先の、
事務室の書棚に映画雑誌のバックナンバーが並んでた。

恥ずかしい限りなんですが
読者の映画評というのに、
僕は一時期投稿してて(2年位)、
没も相当数あり、
僅かながら掲載していただいた号もあり、
その号を今日、見つけたんです。
懐かしかったので
なにげに
引き出して見ました。

雑誌のさいごのほう、
短い評が、載ってた。

すっかり忘れてたのは
投稿評の最後に
住所と氏名が
記載してあるんです。

今の個人情報保護の遵守からだと
考えられない事でしょう。

古い横浜の住所が記載されてた。
当時は全く気にならなかった。今はわりと気になるかな。

気にかかるポイントて
時代時代で
違うんだと
あらためて
思ったしだいです。




掲載されるのが
嬉しくて
送ってました。

雑誌社から
原稿用紙を
映画会社から
試写会のチケットを
いただきました。

ダイハード

という映画の評です。

あとは
麦秋

稲村ジェーン

の映画評も載せていただいた。


ひや
恥ずかしいわあ。

考えてみれば、この
ブログも
先ざきまで
残るのかな。

所詮
山のような情報の中に
いるわけだから
気にするのは
自意識過剰だと理解している。

が、
何かを書く、
何かをつくる、
という事には
喜びと背中合わせで
恥ずかしさが
あるわけでしょう。
と思うのだけど。

ブログ全盛
投稿全盛
の今の背後には

恥ずっ

とか

書くんじゃなかった、ったく

とかも
あるよーな気がします。

気にすんのやめやめ
とかね。

by kouji_kotani | 2006-10-19 19:35 | Comments(0)


<< 情報の現在      真実みせろ >>