人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 19日

カプチーノ




小雨ふるなか
仕事場に。

メール書きながら
歩いたりするから
公共マナー悪いかも。

寒いです。今日。

スタバのカプチーノは
いまさらながら
美味しいわ。

受けとって
すぐ飲まないと美味しさが半減する気がしますね。

泡だったミルクの形が崩れたらアウトですよね。


エスプレッソマシーンを購入し、豆にこだわっても
家庭で美味しい珈琲を入れる事はできない気がする。
カプチーノの家庭料理化は時間がかかる気がする。

SONYとかが今こそ
画期的なエスプレッソマシーンをつくるべきだと思うけどなあ。



カプチーノ_a0067135_10403221.jpg

by kouji_kotani | 2006-11-19 10:40 | Comments(6)
Commented by harumisan at 2006-11-19 18:08
冬がやって来ましたね。。
エスプレッソマシーンを随分前に買って、最初は活躍してましたが、
今はもう冬眠中です・・・・。
Commented by kouji_kotani at 2006-11-19 18:53
あーやはり。ね。手間かかるんですよね。清掃とか。
つくるのも。そのわりに満足度が少ないでしょう。
もつと美味い!というマシーンが欲しい。
家電メーカーは
簡単に、美味しく、手入れの手間のかからない
エスプレッソマシーンを開発すべきですよね。
Commented by rosy_velvet at 2006-11-19 20:47
こんばんは♪
スタバのカプチーノ、この季節は出勤前に毎日のようにいただいています。
Commented by kouji_kotani at 2006-11-19 21:27
シアトルは寒いでしょうね。
きっと今日より、もっともっと寒いんだと
思います。
寒い場所には、珈琲のかおりが、よいのでしょうね。
たしか、ニューヨークからシアトルに行くと、
時差があってねむいので
スタバをはじめとする珈琲ショップが
沢山店構えたんでしたっけ。違うかな
Commented by Bianca at 2006-11-23 14:20 x
初めまして。CCさんのところを通って来ました。
シアトルに珈琲店が多いのは、(行ったことないのですが)
雨が多いせいと言うことです。ほんとうでしょうか?
Commented by kouji_kotani at 2006-11-24 12:07
こんばんは。
雨や雲が多いと、外に出かける理由や場所が必要になるのですかね。
同僚がシアトル・マーケットプレイスでお茶葉買ってきてくれたけど
刺激と香りが強烈でした。
僕はシアトルに行った事はないです。
今日、結婚式前にスタバのシーズンドリンクをグランデで飲んだら
胸やけがしました。
ご利用は計画的に
て感じですね。


<< キャラメルシロップ      BOBBOBBOBBOBBOB >>