人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 13日

ディベート

雑誌クーリエを
会社近くの本屋から
取り寄せしてます。

会社にあるレターケースの中に
クーリエが
配達されると
定期購読であっても
サンタのプレゼントみたいに
うれしかったりします。

クーリエは
自分と相性が良くて
遅読の僕でも
重ね置きする事も少なく 電車のなかや
お風呂あがりや
出張先のホテルで
読みます。

いちばん新しい号に

ディベートの記事

があります。

ディベートは、詭弁をろうする事と
認識していたくらい
僕は無知でした。

エビデンス(根拠)をもとに


参りました

と相手にいわせるのが
ディベートなんですね。

アメリカで
学生の全国大会が
あるようで
エビデンスカードを前にした
ふたりの学生の写真も
載ってます。


ケネディとニクソンが
ディベートを学んでいた事と
テレビ討論で
引き攣った顔をしたニクソンが
大統領選挙に負けた事は
なんとなく
知っていましたが


ブラット・ピット!

もディベート上手らしい。はじめて知りました。
ギャラ交渉上手なんですかね。

松坂がレッドソックスに
移籍するにあたり
タフネゴシエーションが
行われてますよね。

代理人は
当然ディベートをフル活用するんでしょう。

あーいえばこーいう

だって先生が言ってたもん


っせえ。言い訳すんなあ。


日本はそんな感じですからね。


【今日のダイエット】
本日夜、忘年会あり。
会場は、焼肉屋。
ハラミをはじめて食わせたお店。美味しい。
焼肉屋のコース料理。

ピンチはチャンス。か。


おかげさまで
ダイエット宣言後
3キロおちました。

by kouji_kotani | 2006-12-13 07:34 | Comments(0)


<< リバウンド      Sergio Mendes &... >>