人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 30日

よくわからないけど思うこと

恐怖政治、
義理人情、
無私、
喜怒哀楽、
ビジョン、
成功体験、
コミュニケーション。

誰かを動かし
誰かをやる気にさせるためのやり方は
いろいろある。

どれがよくて
どれが悪いと
いうこともない。

服従・忠誠、
なげうつ・身を削る、
無の境地、
気持ちの動き、
共感・共鳴、
勝つ喜び、
連帯感。

やられ方も
いろいろ。
どのやられ方が
一番自分に響くかは
人それぞれでしょう。








身を削って寝ずに働く人を
後にして



それでは。お先に。

と帰宅する。
当たり前と考えるか
後ろめたいと考えるか
それも人それぞれだろう。

恐怖感や威圧感が好きな人は
そんなにいないだろうけど
恐怖感や威圧感の頑強のもとが帰宅した後の
開放感は
好きな人が多いと思う。



そもそも誰かから
動かされることが嫌な人もいるだろう。

人と連携せず
ごく限られた人との接点で
静かに過ごすことを第一とするだろう。

異文化が参入する事を
極端に嫌うだろう。


聡明なビジョンに共感する人もいれば
聡明なビジョンをかたる者のフケの汚さに嫌気がさす人もいるだろう。




何がいいたいのだろうか。
一筋縄ではいかない
という事がいいたい。

一筋縄でいかないから


反省や落ち込み

は、あんまり不要だと思う。



人を動かすと
人を弄ぶ

のは表裏なものでしょう。

by kouji_kotani | 2007-03-30 07:28 | Comments(0)


<< 慣用句とか      Makes Nice >>