人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

The View

Wasted Little DJ's




The View  _a0067135_12465529.jpg












ごみ処理は、やがて有料化になる。
都内のごみ処理有料は時間の問題ですよね。


平気でごみ袋を出せなくなる。

自宅に配布されるDMは、本当に不要な感じがする。

本当にいらないです。
スパムメールと同じ。


新聞紙は再生紙になるので高く売りさばける。
古新聞を盗む人もいるとか。

鉄くずを集めて、戦後をしぶとく生きる人たちを
描いた小説を読んだことがある。
開高健だったと思います。

by kouji_kotani | 2007-05-13 12:47 | Comments(2)
Commented by harumisan at 2007-05-15 21:43
有料にした方がいいのかもしれないと思います。
意識が変わりそう。
でも不法投棄も増えるのかな?
Commented by kouji_kotani at 2007-05-15 22:03
意識変わるかもしれませんね。
瀬戸内海の直島は、不法投棄で有名ですよね。
UNIQLOがオリーブの植樹すると言ってて、僅かなお金で協賛したことがあります。
ゴミ有料にした後、誰が何に使うのだろう、とかも考えたりしますね。


<< A Tribute to Jo...      ラジオ >>