人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

Wilco

What Light


Wilco _a0067135_20262537.jpg









山手線にのって
むしあついと
僕は窓をあけることがある。

たまに、
風がいやなので
閉めろ
といわれることがある。

素直に閉めます。

公共機関にのっていると
公共意識が求められる。

日本は時間管理の意識もとても高いですよね。

分刻みで
運行管理していますから。

携帯電話で

乗換案内

を僕はよく利用しますが
考えてみれば
奇跡の時間管理ですよね。
時間通りに私鉄もJRも地下鉄も動いているから。

時間管理意識が勝ると

すいません

とわびながら満員電車から降りる。

すいません

とわびながら満員電車に乗る。


満員電車側は
こころのなかで

なんだよ!ったく

と思っていますでしょう。

あれは
時間管理意識が
公意識を上まわっているんですよね。

同じような問題は

レジ待ちとか
居酒屋注文とか
渋滞運転とか
録画とれなかったときのスポーツ中継延長とか

いろいろある。

あーのー・・・・

というリズム感ない発言も
わかりました!
と遮られる。

少しのんびりを許す

はあってもいいと思う。

少しゆるす。


100円とか500円とかも僕許してます。
たかだか500円安いか否かで
CD買うの躊躇するのなら
買ってしまえばいいと思うようにしました。

そこから自由になると
ゆくすえは金欠になるかもしれないですが
すごく自由になる。

例えば980円のランチでなくて
1390円のランチ食べたかったら
そっちを注文すればいいと思う。

ホワイトチョコレートモカのグランデが飲みたくても
カフェモカのショートにすることはないと思う。

時間についても
同じだと思います。

5から6分位いいじゃん

となるには
相当修行がいるけど
そこにいきつけば
相当寛容になれると思う。

by kouji_kotani | 2007-05-21 20:47 | Comments(0)


<< Emily Haines      Three Days Grac... >>