人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 21日

羽田空港とか




羽田空港のYahooカフェにいます。

飛行場は活気があるし
大好きな場所です。

BGMに大好きなグリーン・デイが
流れてますし。

このところの
むしあつさのせいか
体調がわるいひとが多いです。

僕は眼精疲労・肩こり。
自分でつぼを押さえると

つん

と頭の先まで
痛点の刺激が伝わります。











インターリーグ(交流戦)で
日本ハムに読売ジャイアンツは
9連敗したあと
(もう連敗はおわりましたが)
ジャイアンツ阿部 慎之助(捕手)は
朝の6時に目がさめてしまったんですって。

勝負の世界だから
負けると
思いっきり凹むわけではないですか。

社会人でも
たとえば
企画競技とか
社内提案とか
プロポーザルとか
おおきな商談とか
なんかそーゆーのに
負けると凹みますよね。

勝つか負けるかしかないですから。

もっと些細なことでいえば
お客さんとか上長とか同僚から言われた

ひとこと

で思いっきり凹みますでしょう。




眠りの浅い
ジャイアンツ阿部 慎之助
の朝の6時は

いたたまれない

感じですよね。

試合で疲れて
またその日に試合
寝不足は悪循環で
体力温存には
睡眠かかせないわけでしょう。

疲れているけど
ねむたくない
というのも
きついよなあ。

しかたない おきるか

って朝の6時前から思う。

えらいわ!阿部 慎之助



僕は広島カープの
達川 光男が大好きです。

彼が
昨晩の すぽると!

で谷佳知選手を
熱烈インタビューしてました。


達川 光男も
たくさんいろんなことがあったんだろうと
思いながら見てたら
ちょっと

じーん

ときました。

スポーツ新聞やスポーツニュースを見ながら

おれもがんばろう

と思うのは
典型的なおやじですが、


おれもがんばろう!

と思いました。


そんなこんな
今から飛行機に乗ります。

by kouji_kotani | 2007-06-21 08:09 | Comments(0)


<< Pearl Jam      詩才とか >>