人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

ふぃくしょんはへっくしょんでは

庭に生えているペパーミントの葉つまむと、友人は、冷たい水にそのミントを入れた。

キリンの世界のKITCHENからのようだ。と思った。
水出し
ミントジュレップソーダ
のようだ。と思った。
キューバのようだ。と思ったし、夏らしい思った。
夏の昼下がりに飲むべき飲料水に思えてしかたない。夏のお作法と思った。




他方、水にひらいた、
ジャスミンはいそぎんちゃくのように思える。都度都度いそぎんちゃくを思いだす。

夏がくれば思いだす
はるかなおー、
いそぎんちゃくのようなジャスミン茶葉
遠い空。と僕は思う。遠い空のしたで思い切りねたいとも思う。

家の庭に育つペパーミント

水にうかぶペパーミント。あでやか。



かおりが気持ち良い。

ミント



あー良いかおりは
夏そのものだと思えてしかたない。

ペパーミントを自宅の庭で栽培する人は
夏からも
季語からも尊敬される人
だと思う。








そんな感じ。六本木から自宅に帰ります。

by kouji_kotani | 2008-08-15 23:48 | Comments(0)


<< キャメロン・ディアスのソフトバンク      >>