人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

気分・規則

■数週間前、携帯電話を買い替えました。

ジョギングしたあと
洗面台に携帯電話を置き
お風呂に入ったり
部屋を片付けたりしていたら
洗面台の水がしみこんで
水没状態になったのです。
洗面台のうえは確かに濡れてはいたものの
水没状態になる程には
濡れていたとは思えませんでした。

前携帯電話は
液晶画面が二度割れたり
使っている間にフリーズしたり
ボタン操作が難しかったりと、
あまり僕と相性が良かったとは言えなかった。




今度はBRAVIAと表面に記してある機種を選びました。
SO906i

です。

携帯電話を壊して
慌てて買い替え。

僕の場合、選定基準は機能・スペックより
デザインというか
表情です。握ったときの感触とか。

文字変換の操作方法が微妙に違うので
少しまどろっこしい。

なかなか前機種の操作を指が憶えているので、今度の機種の操作方法に慣れないです。



テレビに関して言えば
普段からテレビを見るほうではないので
携帯電話からテレビには
全くいかないですね。

来春のワールド・ベースボール・クラッシックが開幕すると
観るかも。


携帯電話が新しくなると
気分も新鮮っすよね。
カバン、手帳、筆記具等
新しくなると
気分が良い。
お金かかっても新鮮なキモチを買う、それは大切なことに思えてきてしかたありません。






■なんっつうだろう
約束事ありますよね。
あ、話題変わってます。

約束事の代表的なものは
校則です。
社会人にも校則ありますでしょう。
就業規則。
さらには業務上の判断による決定事項。
暗黙のルールみたいなもの。

そこを軽んじていたら
ダメだと思う。
でも、規則が正しいとは限らないから
規則を破らないこともダメじゃん。

シンドラーや、杉原千畝
みたいに
対ナチスのため規則を破る。

小学生の頃教わった
基本的人権と
規則を比べて
規則が尊重されていることが
身近で散見され、悔しいです。

そんな感じ。

by kouji_kotani | 2008-12-12 08:17 | Comments(0)


<< いとしのレイラなど      雇用調整 >>