人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

OMORO! について

世界のナベアツが

オモロー!

あるいは

OMORO!
っていうでしょう。
僕はあれは 大傑作 だと思うのです。
実際、自分で、OMORO!
と言ってみると
すごく、仕事に、私生活に、テンポやはずみがつくのです。

昔、タバコを吸っていたときは

仕事1          仕事2









で、タバコに火をつけたものでした。

タバコを箱からぬき、ライターで火をつけ、
ライターの炎にタバコの先をもっていく微妙な間合いをとって
フィルターを唇にもっていく。
そういう手間隙かかる所作は、には
不可欠だったわけです。

タバコが テンポやはずみの素だったのだと思います。


映画だとフィルムの尺の関係で継ぎ足ししている箇所で
●みたいなのが
見えるではないですか。
あれ。ね。
あんな感じの、ブレスというか、間というか、
そういうのは
仕事や私生活を行うにあたり、
非常に必要なものであって

OMORO!


はそこに近い。

テンションアップにものすごく効果がある。と僕は思う。


大傑作なんだけど、世間で、流布し、定着し、愛用され、流行することの ないものは
やはりあるのです。

OMORO! はもうひとつだもんね。

大傑作を考えたものとしては

なんで受け入れてくれないのか

と、あたかも100年に一度の経済危機を向かえ、
消費が停滞するなか
打ち手に困惑している人と
同じ感慨であろうとも思える。


どうしたらええねん

みたいな。

でも、まあ、いいじゃないか、と思いますね。

いいものはいいのです。


そういう意味では


OMORO!

は19年に一度の傑作だと僕は思うな。もしくは23年6ヶ月に一度の傑作と言っても良い。





















きのーから さっぷいひが やってきましたね、そんなかんじ さっぷう。






by kouji_kotani | 2009-01-10 17:00 | Comments(0)


<< JIGSAW         中山美穂 >>