人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

とびいし連休夜話(採録)

1 RYDEEN 79/07
2 Dinah   Bud Shank/Bob Cooper

3 Walking With a Ghost     Tegan and Sara

4 大貫妙子 いつも通り
5 It's Alright

とびいし連休夜話(採録)_a0067135_23224038.jpg















僕は鼻歌を、よく、うたう気がします。

ひとりきりのときですね。
たとえば出張先のホテルで朝の準備をしているときとか。
掃除してるときとか。

自然にでますからね。鼻歌。

鼻歌と絶対音感は関係あるのかな。
少なくとも鼻歌は完璧に、
その曲のメロディーをトレースしている気がするから。

鼻歌喫茶。ないでしょうね。
スイスにあるかも。うそ。




6   The Songs That We Sing


とびいし連休夜話(採録)_a0067135_23483420.jpg


















用件は早く終わったので
ホテルで
お茶して帰ろうということになった。
5人で歩いていた。
ホテルまでの道すがら、
市立美術館の上に広がる
青空のなか
飛行機雲がまっすぐのびていました。

飛行機雲は
時間たつと滲むでしょう。

すこし滲む飛行機雲も、好きなんです。

滲み過ぎ、拡散が過ぎた状態は、好きではないです。




7 Lit Up
とびいし連休夜話(採録)_a0067135_13251623.jpg

スープストックでふたつスープをたのむとしますでしょう。
「酸辛湯」または「そら豆えだ豆いんげんのグリーンポタージュ 」と
「東京ボルシチ」 の組み合わせになる。

ボルシチはおさえで必要な感じがするのです。
そういうコンサバな感じはどこかしら僕にはあります。


8  Hump de Bump
とびいし連休夜話(採録)_a0067135_13412112.jpg

仕事している間はよく「あめ」を齧ります。

オレンジチョコレートが美味しい。
本当はレモンが好き。
オレンジにチョコレートは、ずっと邪道だと思っていました。

慣れると美味しいです。



9 Sunny Sweeney




とびいし連休夜話(採録)_a0067135_1692583.jpg

















うとうとしたときは
かくん
となりますよね。

学生も社会人も
かくん
ですよね。

かくん。


かくん。




10  Letterbomb

Green Day + NRDC



そんなわけで よい とびいし連休を!

by kouji_kotani | 2009-02-10 23:32 | Comments(0)


<< Foxboro HotTubs      押押 >>