人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 07日

その昔、瀬戸内海の島に泊まりでキャンプに行ったことがあります。
テント張って、海水浴をして、夕陽を見て、夜と言っても良いであろう薄暗い海を泳いで、星を見て、ゴハン食べて、怪談話をして、肝試しを行って、夜更けまでお酒飲んで、
将来のことに少しだけおもいをはせて。朝の日差しに目を細めた。
男女たくさんだったので、友達としての女子と、異性としての女子と、そんなのも混じって。




帰りの港に向かうバスが来る時間まで
お寺の境内に寝そべったんだ。

板敷きが、ひんやりして、日陰に渡る潮風が気持ち良かった。よく憶えている。

あんとき、社会に出る前の想いと
盛夏を沢山楽しんでいる想いと
何処しら夏ならではの寂しさと静けさを感じてた。
その気持ちも、すごく憶えている。
夏は、キュンとくる何かに誘う季節なんですよね。
そばで横になっている男女の仲間のエガオも憶えている。誰も多くを喋らなかったけど。
今鮮明に思い出せる。







あれから沢山の夏が過ぎていった。今も、一応、夏なんですよね。

by kouji_kotani | 2009-08-07 16:43 | Comments(0)


<< 夏休み      Israel Kamakawi... >>