人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 08日

春はあるのか

先々週、東方に行った時は本当に寒かった。
春なのに冬みたいだった。
東京も春らしくない日が続いた。


ところが、どうよ、今、もう夏になったじゃない。
盛夏ではないけれども初夏の陽気だ。


季節のグラデーションとして

①冬のような春〜②春〜③夏のような春〜④初夏〜⑤盛夏〜⑥晩夏
とあるわけじゃないですか。
ところが、②春という季節は、ほとんど無い気がする。

極端に言うと、寒いか暑いの二つしかない気がする。
あたたかいが無い、とは言わないまでも、ほとんど無い。

キング・オブ・春みたいな日々がないんだなあ。

あたたかい、あたたかい、あたたかい、みたいな日だまりみたいな季節の日々は、無いに等しい気がする。


ちょうどよい頃合い。それがたくさん欲しいと切に思うのであった。じゃんじゃん。


じゃんじゃんでないな、らんらん。

by kouji_kotani | 2010-05-08 09:36 | Comments(0)


<< いまどうしている?と言われても      The Beatles >>