人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

レイアップシュートができる大男

2年前に、上海に行ったことがあります。
1日まるごと観光になり蘇州にいきました。
上海から1時間くらいバスにのるのですが、途中、僕はお手洗いにいきたくなり
ずっとがまんをしていたのです。目的地についたらお手洗いにいこうと思っていたのですが
目的地に到着しても、屋外トイレはなかった。
飲食店のなかのトイレをかりようと思ったのですが
まるで、 スティーブン・スピルバーグ のプライベート・ライアンの米兵みたいに
飲食店のおばちゃんから、僕は憎悪の目で睨まれた。
しかたないので、蘇州の運河にそって、民家と民家の間の空き地
おおきな木のしたの茂みにむかって用をたした。
みんなが集合している場所まで、もどったところで、気がついたのですが、
民家と民家のどちらからかの民家の主が、だれだあ、といわんばかり追いかけてきた。
レイアップシュートができるくらいの大男だったんです。
バスのなかに速攻で隠れたのはいうまでもない。
バスの窓からレイアップシュートができる大男がうろうろするのをやり過ごしたのでした。

by kouji_kotani | 2012-09-23 16:57 | Comments(0)


<< Mr.Children      Mr.Children >>