人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

土曜日の朝とか

先週は沖縄にいった。
今週は熊本にいった。
熊本にいく直前に
ある仕事が決まった。

とても大きな会社の仕事で
来月までに節目をつけることになる。
もっと前向きに仕事をするにはどうすべきか、役割立場をこえて仕事をするにはどうすべきかを
テーマにする。
とても楽しみな仕事なんです。

熊本から羽田に戻ると
大学のときの友達から
テレビ番組がオンエアされるので
見てくださいね
というメールがきた。
今日BSで放映される。

昨夜テレビ録画予約をしました。
BSテレビ朝日の午後7時から
オンエアされます。
ルノワールを主題にした番組です。
よかったら見てください。


いまは自宅近所の
皮膚科にきている。
まだシャッターが降りているのですが
たいへんに混むので
診療所の前で、アップルストアやライブ会場みたいに
並ぶのです。

皮膚科の先には
小学校があり
目のまえには
民家がある。
そのうえには秋空が見える。

雲ひとつない青い空と
朝の凛とした冷たい空気は
詩のようだ。
寒さと寒色の青は同系だと思った。
数えきれない程見上げて見た空のひとつが
今朝の秋空だ。

久しぶりの土曜日と日曜日の休みのはじまりは
雲ひとつない朝の秋空からはじまった。

休みのはじまりはうれしい。
たくさん音楽も聴きたいですし。


股関節を痛めたので
週課のジョギングは
しばらく止める。
登山の予定もあったのだけど
中止になった。


からだを動かすことが少なくなったぶん
本を読むつもりです。


最近、いろんなひとと会う。珈琲をはさんだり、お酒をはさんだり。
知らないたくさんの話が聞けて
とても刺激的なんです。
仕事の話だけだと
話は弾まない。
ぽつりぽつりとした
交点というのかな
思わず掘り下げたい話題の素になる交点がある。

へえとかなるほどとか
思うには交点が必要なんです。

一問一答ほどつまらないものはないと思う。
世間話というのか
交点さがしというのか
へえとなるときが
楽しい。


そんな感じかしら。
そんな感じです。

by kouji_kotani | 2012-11-10 08:31 | Comments(0)


<< Jigsaw      続・むくわれない >>