人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 08日

点と線

点と線があるでしょう。

点は結果で、線はプロセスだとします。

点は●こんな感じだから
はっきり記される。
点は結果だから、点は数字だったり、量だったり、大きさだったり、面積だったり、
日付だったり、指標だったり
する。
ああ、と受けとめるに易しいし、よしとか、はあとか、なんでとか反応もしやすい。

で、線なんだけど、
ずずずとつながっている。
線は動的であると言えるし
ようするに●なんでしょうと言えるものではない。
線は点ではないから。

で、そうはいっても
線をなぞっていくと
点と同様に
図形であるから
線を示し線を伝えることができる。

線をなぞっていく。
なぞって伝える。
何を?
線を。
そんな感じなんでがすよ。
線を伝えることが
点を伝えることより
たいせつなんだろうと
今週教わりました。
そんな感じなんでがすよ。へい。

by kouji_kotani | 2013-03-08 18:56 | Comments(0)


<< 春に聴きたい曲2013      マザー2ふたたび >>