人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 22日

禍福

良いこと悪いことがあるのはどうしようもない。
悪い時は、悪いことを受け止めるしかない。
悪い時は
ずっと続くものでもないけれども、
しばらくは続くものだったりする。
願わくば
しばらく、ではなく、
ちょっとだけ
悪い時が続いてオワリになって欲しいのだけど。

悪い時は悪いことが多発するが
悪いこととうまくつき合い
好転を待つしかないかもしれないなあ
と思います。

なんかそう考えると
右肩あがり
良いことばかり求めるのは
摂理にかなわない考えだと
思った。
良い時もあれば悪い時もある。
以上、おわり。
そういうもんじゃないかな。

by kouji_kotani | 2013-04-22 21:50 | Comments(2)
Commented by ひしょA at 2013-04-22 23:38 x
そういうもんだ、と思いました。。
Commented by kouji_kotani at 2013-04-24 23:06
本当にそうですよね!
禍福はあざなえる縄の如し、
昔の人はうまいこと
言ったもんですよね。


<< Ramones      Superfly >>