人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

奇跡的な挑戦

連続して休めたわけではないけれども
ゴールデンウィークは『それなりに休んだ』のです。
遅くまで寝ることも出来たし
飛び飛びの休日を
ジョギングしたり
音楽聴いたり
爪をきったり
珈琲飲んだり
休日ならではのもろもろを行うことが出来ました。


今週はゴールデンウィーク明け。


長い休みから
仕事の日々に戻るのは
アポロ計画の月面着陸みたいに『奇跡的な挑戦』に思えてしまう。

ゴールデンウィーク前の
連休前夜は
青空のしたで雪解け水を飲むように
のびやかな喜びでいっぱい。
ゴールデンウィーク最終夜は
明日から職場復帰できるのかしらと
『奇跡的な挑戦』に挑むキモチでいっぱい。





いまは、『奇跡的な挑戦』を終えて『仕事の日々』に戻って
週末の休日を迎えています。


ゴールデンウィークや夏休みなどの最終夜は
休みモードからワーキングモードに戻れるのかしらと
『奇跡的な挑戦』に思いをはせる。
でもあっさり戻ってしまう。

小学生以来
なんども経験して
なんども理解しているものの
OFFからONに戻るということは
『奇跡的な挑戦』だと思っちゃうんですよね!

by kouji_kotani | 2013-05-11 10:16 | Comments(0)


<< Belle & Sebastian      globe >>