人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

アイラブユーの違い

数年前に日刊スポーツで
一年間に
その、えっと、えっとね、なんだろう(なんだろうが総選挙見た翌日の今も耳にのこっています)
ちょめちょめ
でよいか
まぐわり
でよいか
それをですね
一年間に何回やるか
という統計が発表されていた。


上位はフランスだったか
とにかく
一年間に200日以上かな
とんでもない回数だった。


今日、外を歩きながら
その統計回数発表をふと思い出していました。


そんなにね、えっと、なんだろう(くどいか)
ちょめちょめで春夏秋冬を過ごしておきながらも
アイラブユーとか言うわけでしょう。


塩ラーメンに
粗塩を盛るみたいに
もう塩はいらないでしょう
というくらいに過剰だと思うのですよ。


アメリカとかイギリスとかの音楽を
ワタシは好んで聴きますが
アメリカもイギリスも
日本人より遥かに
ちょめちょめであって
かつ
歌詞に
アイラブユー
とか
ミスユー
とか
出てくるわけです。
文字の持つ意味ではなくて
文字の持つ質量が
ずしりと重く濃厚である
アイラブユーの
歌詞の後ろ側、
つまり、バックグランドが
まるっきり違うよなあ
と思ったのでした。はい。

それが
アイラブユーの(背後背景の)違いである。はい。

by kouji_kotani | 2013-06-09 19:17 | Comments(0)


<< 不親切な文章      Emmylou Harris >>