人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 24日

移動中に


僕は仕事で
飛行機や新幹線に
乗る機会が
かなり多いと思います。

移動中は寝ているか
放心しているか
本を読んでいるか
音楽を聴いているか
のどれかのような
気がします。

今は飛行機に乗って
南の島に向かっています。

向かっている
南の島には
たくさんの
神社があって
神道発祥の地と
いわれている
ところです。

搭乗する前、
羽田空港のターミナルで
ほぼ日のコラムを
読んでいました。

糸井重里さんが
真夜中に
La La Land を
聴きながら
仕事をする事が
このところ
多いと綴られていました。

La La Land か
と思いました。

僕はあわてて
搭乗する直前に
La La Land を
ダウンロードしました。

La La Land を聴きながら
今、
僕は翼の王国である
空の中にいます。

La La Land のサウンドトラック
確かにいいなあ。

こんなに沁みる
楽曲だったんだと
あらためて
噛みしめながら
聴いています。

オープニングの
Another Day of Sunから
アコースティックな曲の
エンディングまで。

思うに
飛行機なり
新幹線なり
移動をしている時は
ココロは
とても沁みやすくなる
ような気がします。

机に向かっている時以上に
移動中では
音楽を聴くと沁みるし
本を読むと沁みる。

そんな気がします。

by kouji_kotani | 2017-06-24 01:19 | Comments(0)


<< 自転車の徐行運転と真夏日      バッハの救済 >>