人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

金融商品

豊洲と横浜に建設中のマンションは、ららぽーととの複合開発ですね。
芝浦アイランドも、商業を含んだ複合開発です。
近所でお買い物ができる、利便のよいマンション、なわけですよね。
僕知らなかったのは、
土地は長い期間借りて、マンション自体を買う、定期借地権方式て、あるんですね。その分、お安いわけです。へーっ、て思いました。
ローン金利が上がる感じのなか、今が買いだという機運と、供給充実で、新規購買者のかたがたは、楽しみでいっぱいなのかな。どうなんでしょう。買っちゃえ。若者。
僕が、理想とするマンションは、長野市にある、かつて選手村であり、オリンピック閉会後に、分譲されたマンション群ですね。
若い建築家のアイディアや創造に満ちてるんです。複数の建設家が担当した、複数工区のマンション群なんです。
先だって、拝見させていただいた旧家とか、長野市今井ニュータウンとか、建物からすごい良い空気が、ふわーって放出されてんですわ。
空気が、すごい場所て、あるではないですか。からだによさそうなんです。
羨ましいですよ。

あー、あと定期借地権方式割賦と並んで、もうひとつ驚いたのは、将来の保証内容を、医療、介護、年金に変更できる生命保険とかあるんですね。

いろいろ考えてんね。みんな。

by kouji_kotani | 2006-04-21 11:54 | Comments(0)


<< Asahiのミンティア      >>