人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 06日

初鰹

初鰹_a0067135_10252752.jpg

このところ
風邪ひいたり
連休でごろごろしたりしていた。

久しぶりジョギングしたら
やはり体が重かった。

でも
体動かして
シャワーあびるのは
きもちいいです。

スポーツ炭酸飲んでます。

先日 初鰹をご馳走になりました。

新緑のころ
黒潮にのって
駿河湾にやってくる。

夏は 岩手県の沖合いできもちよく育つ。

秋に 黒潮にのって戻ってくる。

カツオ!ごめん。2回も食べちゃうから。

by kouji_kotani | 2006-05-06 09:54 | Comments(2)
Commented by chloe_chloe at 2006-05-07 07:30
たくさんの小口ねぎとみょうがにポン酢を掛けた初鰹!イイですねっ♪きらきら光るお刺身がこんなに恋しくなるなんて!
日本ほど季節を感じながら食べる旬の食材が多い国ってそうそうないですよね!日本人として培った感性を改めて実感すると共に感謝せずにはいられません!
Commented by kouji_kotani at 2006-05-07 10:55
江戸っ子は借金してでも食べたとか。旬を日本は大切にしますからね。ごめんなさい。美味しかったです。


<< アユタヤ・ブラジルのラジオ局      The World of G... >>