人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 10日

経皮吸入

肝機能障害の有無を調べる指数が、
検査前に徹夜とかして疲れてると暴れる時ある。まあ正常値なんだと思ってます。
糖尿もない。
でも、僕は、IgEですね。アレルギー指数が、一万くらいあります。
通常値が百だから、
すごく高い。


すごいね

と検査後に
医師から言われることも
しばしばあります。

だからといって
そんなに困ることはない。
多少、喘息があるので、気管支拡張剤とか、気管支拡張テープとかは、持ち運んでます。

なんとなく
やばいかなと思うと
拡張剤を吸うんです。
もしくはテープを貼る。

気化した薬が
気管支を調整するのは、
理解できるけど、
バンドエイドみたいな、
四角テープを手の甲とかに貼って、
経皮吸入で
気管支が調整されるのは、
不思議な気がします。

つまり、
ハンドクリームも
皮膚から浸透して、
気管支までにたどり着いてたりするのとか
思ったりするわけ。
そーゆーの苦手分野ですから、
ただ驚くだけです。

猿と握手すると、
そこから全身に猿成分が
浸透するわけなの。

もっというと唇と唇が触れると、
お互いに成分が浸透するわけなのか。

酔っ払って、
キス魔になるひとは、
ひと晩でいろんな成分に満ちてるわけ?

などまるっきり、
わからにゃいです。

あーでも
僕、数年前まで
煙草吸って
医師からよく怒られてました。
喘息に煙草は、駄目なんです。
かなり吸ってたし、
煙草くらいいいじゃん
とか思ってました。


葉巻も吸ってたもんね。

グルーチョ・マルクスでしたね。気分は。

by kouji_kotani | 2006-05-10 20:38 | Comments(0)


<< 湘南クリエイティブ・ガトー葦      わざ >>