人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 12日

芝・花・風

芝・花・風_a0067135_18284288.jpg

雑草だけでなく
たんぽぽや
マーガレットなど
いろいろな植物が
コクリートやアスファルトの割れ目から
葉や花を広げている。

床タイルの目地を
少し太くとり
芝生を植える
外構仕上げも
よく見ますよね。

人工的な素材に
自然を添えるのは
わるくないですね。

象設計集団が設計した建築を
東武動物公園の近くで
見たことがありますが
彼らの仕事も
自然を内包する感じがあって
とても良いです。

風の流れを
設計してる、と記憶してます。

風の流れ。

無形の自然を設計する

凄すぎですよね!

by kouji_kotani | 2006-05-12 18:28 | Comments(2)
Commented by igu-kun at 2006-05-14 01:28
アスファルトの隙間から健気に生える草花たち、いいですね。
そうした風景は自分も大好きです。
風の流れを設計した建築というのも興味深いです。
東武動物公園近くですか。
機会があれば見に行きたいと思います。
Commented by kouji_kotani at 2006-05-14 02:07
建築家てものを3次元で考えているから
おもしろいですよね。

ヨットのる人と話をしたとき

居酒屋の、ここの空間の、空気の流れが見えるんだよ

と聞いたことがあります。

ヨットをやっているかたがたも、
風という無形なものを把握する力を
習得しているんですね。
すごいですわ。




<< 死刑台のエレベーター      現場 >>