人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 21日

いたずら

二ールヤングに関する記事をYahoo翻訳で
読んでみても
少ししか意味が理解できないです。



ほぼ日の糸井重里さんのダーリンコラム

ただしい かたい まじめ ユーモア 冗談 悪ふざけ いたずら 犯罪

の順でならぶ価値のグラデーションについてかいてました。

左によっても右によっても駄目で
ちょうど真ん中あたり
つまり
ユーモアあたりを指針にすべきである

と。

なかなか含蓄あることばで
ずっと頭のすみに残っています。

で、二ールヤングのプロテストソングなんだけど
歌詞を読みたいなと思いながら
僕の英語力ではうまく理解できなくて。
いろいろ翻訳かけて
読んだんですが
翻訳が悪文でさっぱりわからない。

彼のアルバムに対して司法省のチェックが入ったみたい。
ということくらいはわかりました。


つながりのない話ですが
沖縄の米軍基地は
すべてグアムに移転するのでしょう。

その合意がワシントンで5月に締結されたんでしたっけ。

移転費用の約半分
3兆円を日本が支払うとか。


これ合意したの5月1日でしょう。
連休気分ですよ。
すくなくとも僕。

僕についていえば
風邪ひいて寝込んでて
気分は連休のことを考えていた日です。

普通は連休気分で
新聞とか読まないって。

そんな日を意図して選んだのかしら。

ニールヤングが
自分のサイトで新曲を流したのと同じ

いたずら


な感じがしますよね。

作為的な抜け駆けをしてる感じでしょう。

by kouji_kotani | 2006-05-21 08:57 | Comments(0)


<< かき氷      これ >>