人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 01日

アンソロジーと星野リゾート

ビートルズアンソロジー(DVD)のさいごのほうに
レボリューションをうたうシーンがあります。

これ本当にかっこいい。
ジョージハリソンが赤いセーターだと思うけど
着てます。

60年代のにおいたっぷり。




ノルウェーの森は今の季節にしっくりきますね。

森といえば
僕は金曜日に中軽井沢にある
星野リゾートに行きました。
白樺並木の先にあるホテルです。

プロフェッショナルという番組で星野さんの
考え方に感動し、
仕事が早くおわったので、
ふいに見に行きたい!
と思いついたのです。


軽井沢でおりて
ホテルブレストンコートまで。

明らかに湿度が高くないため
風がふくと気持ちがよい。

ウエディングがメイン事業で
平日にもかかわらず
幸せな挙式が行われていました。

ホテルフロントよこの
ラウンジで
ミルフィーユと珈琲をいただいた。

暖色系のシックな色合いで
すこしホテルのなかをあるくと
ホテルの中庭が見えたり
間仕切り壁のむこうに広がる
テーブルや椅子が見えたりする。

見る・発見する楽しみが
導線上にある。

新宿パークハイアットと考え方が
似ている気がした。

なによりも

背伸びをしたくなる

のです。

あくび

ではなく

う~~んって
伸びをうちたくなる。
空気がおいしいからでしょう。

リゾートてそういうもんなんだとか
短い時間のなかで感じました。

by kouji_kotani | 2006-07-01 13:34 | Comments(0)


<<      ノラ・ジョーンズほか(ブルーノ... >>