人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

濃い人間関係

濃い人間関係_a0067135_2154457.jpg

最後は酔っ払いに
からまれて
お開きということで。

お通夜なんだけど
年上の叔母さんは
ふざけて僕を
笑わすことに
全エネルギーを
そそぐわけで。

叔母さんふざけすぎだよ

と注意するわけで。

久しぶりに集まるので
素直にはしゃいでる。

なおらいで
ほろ酔いになって
僕明日出張だから
おいとまと、
送迎リムジンバスに乗ったら
叔母さんが
おもいっきり
窓をたたいてた。

挨拶がない!

と怒鳴って
ファイティングポーズとるわけで。

謝りながら
僕も売り言葉に買い言葉
声張り上げてた、
その間リムジンバスは
出発を見合わすわけで。

前略。

懐かしい。
昔かたぎの人間関係の
濃さが懐かしい。
距離がない。
喜怒哀楽がはっきり。
とてつもなく
寂しがりや。
喧嘩っ早い。向こう見ず。

懐かしい。

無くしたもの
薄くなったもの
思い出した。

でもお通夜なんだから
ったく。

僕も年寄りになったら
どれだけ
枯れずにいれるのだろう。

by kouji_kotani | 2006-07-02 21:54 | Comments(0)


<< 夕日      固定資産税 >>