人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

夕日

昨日の法要の間
雨が上がり
夕日がさした。

陽光がさす位置に
建物が面していた。

茅ヶ崎よりさらに
下った先だったし、
考えてみれば
もう7月なんです。

夏の夕日だった。

こういいかたは
適切ではないと思うが
祭壇や壁や椅子や背中が
黄金にそまる
それは
おめぐみ
のような気がした。


ひがかげる前に
まばゆい夕焼けがある。

調光式の照明は
すーっと照度がおちて
OFFになります。
自然は
OFFの前に
夕日が焼ける。
夕焼けは
ありえないくらい
まばゆく
神々しいとき
ありますよね。

たまには
夕焼けをしっかり受け止める
そんな感受がないと
いけないと思いました。

今出張先のホテルです。
携帯に向かって書いてます。

今週もよいことが
僕にも皆様にも
たくさんありますよう。

by kouji_kotani | 2006-07-03 22:38 | Comments(0)


<< タバコ      濃い人間関係 >>