人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 31日

上京または帰京

実家のある広島、宮島口駅前に
あなごめし
のお店がある。

普通、ごはんは
あたたかいうちに
いただくほうが、
さめた後より美味しい。

あなごめしは
ほかほかごはんで
食べるより
駅弁で食べるほうが
だんぜん
美味しい。

おむすびのお店

むすびのむさし

も駅前に宮島口店が
あるけど
ここも同様、
さめた後のおにぎりが
断絶美味しい。
セオリー外れてるんです。あいつら。
おむすび買って
フェリーで渡り
埠頭から島を少しいくと
海水浴場がある。
ひとしきり
泳いだあと
おむすび食べると
めちゃめちゃ
美味しいんだにゃ。これがまた。

っ感じで
食のパラダイス大阪、
ばいばい。

すっかり東京暮しだが
僕は、もともとは関西なんだと
あらためて思った次第で。
関西は
ごはんがうまい、
おっさんとおばちゃんがいる、
日焼け茶髪でからんころん音たてるおねえさんがいる、
お笑いコンテンツが充実している、などなど
なんか大阪も広島も
あるねん。

深夜番組で
酒井くにお・とおる
見た。懐かし。岩手県出身なんだ。松竹芸能。

その後ダウンタウン見てた。
ダウンタウンて
なんとなく
吉本でなく
松竹芸能の匂いしませんか?

僕幼い頃
キダ・タローが
好きだったんだ!
キダのボケは
安定感があったんだよね。
それじゃ。
帰ります。

by kouji_kotani | 2006-08-31 08:38 | Comments(0)


<< トイレカイゼン      >>