先日、ソフトバンク携帯カタログ見てました。
カールツァイス(プラネタリウムもつくってる光学会社)の
レンズ搭載の写真機能を充実させた機種や
ワイヤレスで携帯から音楽を聴ける機種など
いろいろありますよね。
ソフトバンクではないけれども
水飴みたいに引き伸ばした
流線型の携帯を
なにかの雑誌で見ました。(カッコイイのよ)
カタログや広告は
一目惚れ
に近いですからね。
僕はDoCoMoの
すぐバッテリがあがる携帯を使ってます。
テーマカラーや
お知らせアニメーション、
時刻表示のフォントなどなど
選択しなおして
最近カスタマイズし直しました。
部屋のレイアウトをかえたみたいに
駄目携帯でも
またまた愛着が湧いてきてます。
いくつ単三電池買ったかわからないくらい
体力ないけど
愛着は
それなりに湧いてくるわけです。
たぶん
パソコンも
手帳も
冷蔵庫も
プレイヤーも
掃除機も
長年使っているうちに
愛着や腐れ縁ができるわけだから
一目惚れを誘引する
カタログや商品広告は
もっと艶ぽくないと
本妻には
勝てないと思いますね。
【今日のダイエット】
昨日チャンコ鍋終了。