人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいたいことは少しある

seiyaku.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 29日

読書家族

外食した夜の事。

父親は、単行本と新聞を読み、
母親は、文庫本を読み、
娘は、携帯メールを送ったり読んだり。
ばらばらな家族がいました。

お皿がくると
黙々と食べて
また読書等に。


なんだろう。ある種の智恵か。
会話をすると場が、寒くなるから
編み出した家族の工夫か。
温泉で本読む人がいるように
食事+読書は気持ち良いのか。



その夜は、ピアノとベースのジャズライブがあった。
リーズナブルなお店なんだけど(サンマルク石神井店です)
あの家族なんだったんだろう。


ピアノの早弾きて、本当にいい。と思いました。









今やりたいと思っているのは


釣り


奥多摩に行って
マイナスイオン吸いながら
釣りがしたい。

究極の趣味と言われてますしね。








つうわけで
今週も始まりでげす。

by kouji_kotani | 2007-01-29 06:43 | Comments(2)
Commented by secretary-a at 2007-01-29 23:15
ちょっとその家族の心境に興味が沸きます。(笑

奥多摩に反応してしまいました。
小学校に入学前に、奥多摩の河原で親戚のみんなと宴会?をした記憶があります。
ゆで卵を3つくらい食べた記憶が一番鮮明だったりして。(汗
Commented by kouji_kotani at 2007-01-29 23:24
そうなんですよ、読書家族の心境はなんだったんだろうと思います。
とにかく、お互いの関係性をNOと言ってるわけでしょう。
だったら外食するな、と思いますよね。
読書が家族の絆なんだろうか。
不憫な娘のやるせなさは。
まったく不思議でした。


<< Paul Chambers ...      完了 >>